まんパク2019で食べたもの

個人開発したアプリの宣伝
目的地が設定できる手帳のような使い心地のTODOアプリを公開しています。
Todo with Location

Todo with Location

  • Yoshiko Ichikawa
  • Productivity
  • Free

スポンサードリンク

毎年恒例の妻とグルメデート

manpaku.jp

めっちゃ良い天気!自分が来場した時はそこまで混んでなくてラッキーでした! f:id:letitride:20190525143118j:plain

食べたもの

にくらや黒銀

神戸ビーフにくら丼(ハーフ)

丼の具材は美味しかったのだけど、個人的にご飯は酢飯よりプレーンな熱々ご飯がよかったかな。海鮮丼もそうなんだけど、酢飯の味が具材より勝ってしまう感じがして熱々ご飯派。 f:id:letitride:20190525145609j:plain

熟成牛 夢は正夢

夢正牛の熟成ハラミステーキ(ガーリックバター)

これがめっちゃ美味しかった。ガーリックとバターの香りが強烈。野外で食べるのでBBQですね。投票はこれにした。 f:id:letitride:20190525150630j:plain

王府井(ワンフーチン)

焼き小籠包

お決まりの中に熱々のスープが閉じ込められてるやつ。美味でした f:id:letitride:20190525150634j:plain

ダイナマイト酒場

下田さん家の豚串

毎年ハム串焼き食べてるので今年は豚串をチョイス。BBQとしてはgood。 f:id:letitride:20190525154644j:plain

もとだれチーズチキン

画像なし。550円にしてはかなりのボリューム。熱々だと美味しいがムネ肉なので冷めると硬くなるしチーズも固まる。熱々の内に食べるのが吉。

久米島 YUNAMI FACTORY

ガーリックシュリンプ

殻付きなんだけど、剥き方が悪いのか剥いた時に結構な量の身が殻にくっついていた。味は可もなく不可もなくといったところ。野外で手が汚れるので剥き身のほうが嬉しかった。 f:id:letitride:20190525154659j:plain

博多もつ鍋とホルモン焼き 黄金屋

牛ホル焼きそば

見た感じ薄味っぽいが、ホルモンの油が合わさるのでこってり感が強い。味は良いのだが、麺が太麺で蒸し過ぎ?または茹でてるので焼きそばに期待するモチモチ感が微妙。太麺焼きそばなら固めのほうが食感を楽しめるのでは。

f:id:letitride:20190525163121j:plain

帰り道、日野橋から立日橋にかかる夕日とモノレールが綺麗だったのでここに記録しておく。

f:id:letitride:20190525182243j:plain