雨の日曜日の午後が好きだ


雨の日曜日の午後の時間が好きだ

雨で外出の予定もなく、妻と2人でのんびりテレビを見ていたりスマホを触ったりしている。

テレビからは散歩番組が流れていて、ここに行ってみたいね、とか、こんなの好きそうだね。とか最低限の会話だけでお互いの距離に立ち入らない。

昼食も手抜きでスーパーで買った助六寿司なんかをつまんでる。散歩番組を見るにはいいおつまみだ。

外から聞こえる雨の音のリズムはすごく心地がよくて時間が経つのが遅く感じる。

世界から置いていかれたような感覚だ。

気になった店

番組で出てた気になる店を張っておく。

crown house

crownhouse.jp

フレッシュネスバーガーのレストラン形態。サイトページを見てもらえばわかるが、バーガーだけでなくステーキもある。吉祥寺の駅から井の頭公園へ降りるいつものあの道なので、散歩時のおしゃれな昼食にはもってこいのお店だな。と思う。テラス席もあるようであの通りの雰囲気にも合ってそう。

吉祥寺サーキット

777passage.com

妻から絶対好きでしょ笑 と言われたお店だ。ラジコンのサーキットコース場だ。そりゃエンジニアの男だったら好きな人多いでしょ。ラジコンカーのレンタルもあるみたいで試走もできるみたい。流石に妻と2人では入りづらいけど、好きなコンセプトのお店だ。こちらもいつもの公園へと降りるあの道沿いみたいなんだけど、こんな店あったんだ、と思った。前からありそうなたたずまいだったので、気づいてなかったのか。