Push時のエラー
UnityプロジェクトをGitHubにプッシュしようとしたら、libiPhone-lib.aがデカすぎてプッシュできない... initし直すしかないのかなあ。
— Fumiya Ichikawa (@LET__IT__RIDE) January 5, 2020
remote: warning: File ios-src/Libraries/libil2cpp.a is 90.71 MB; this is larger than GitHub's recommended maximum file size of 50.00 MB remote: error: GH001: Large files detected. You may want to try Git Large File Storage - https://git-lfs.github.com. remote: error: Trace: 78a196785c8d0a456eff4d3b1b77cfc1 remote: error: See http://git.io/iEPt8g for more information. remote: error: File ios-src/Libraries/libiPhone-lib.a is 488.55 MB; this exceeds GitHub's file size limit of 100.00 MB
libiPhone-lib.aが100MB超えているのでGitHubにプッシュできないとのこと。
解決編
ios-src/ を.gitignoreするのが良さそうなんかな。
— Fumiya Ichikawa (@LET__IT__RIDE) January 5, 2020
ios-src/はbuild settingをiOSに設定してビルドすると作成されるXcodeのプロジェクトファイルみたい。
なので、これを.gitignoreする方向で。
git initし直して新しいリポジトリとする。
$ rm -fr .git $ git init
.gitignoreに以下を追記
/ios-src
これでadd - commit - remote add - pushまでの操作を完了できる。