グーグルマップ ストリートビューで日本の原風景を味わう 国道197号+320号編(1)

個人開発したアプリの宣伝
目的地が設定できる手帳のような使い心地のTODOアプリを公開しています。
Todo with Location

Todo with Location

  • Yoshiko Ichikawa
  • Productivity
  • Free

スポンサードリンク

今年の夏はどこへも行けそうにないので、気分だけでもと、Google ストリートビューで綺麗な風景を味わってきました。

山での涼と綺麗な田園風景を目の保養にと選んだのは国道197号 + 320号。

この道は交通量も少なく道も綺麗で、免許取り立ての頃、よく友人達とドライブしてた思い出の道。深夜の一人ドライブなんかも楽しかった(^_^)


出発進行

ストリートビューの埋め込みが正常に表示されない場合は、右上の「Google マップで見る」を押下することで別ウィンドウで確認できますm(__)m

ではでは、出発進行。

高知県須崎市から国道197号を出発。

新荘川の水源地を抜けたあたり。長ーーい直線の両脇に田園が広がる。綺麗。


直線は続く。田園の後はハウスが両脇に広がる。農業道路のようだけど、立派な国道。


東津野のこの辺りから山登りが始まる。


一部で有名な国道(酷道)439号との合流地点


439号と再び別れる地点


檮原への入り口のトンネル。雰囲気あるトンネル。大型車が来るとすれ違いが大変(^_^;)


ひええ...


なんとか... セフセフ


雲の上のレストランと温泉。有名な建築家の方の設計ですよね?この温泉よくきたなあー。

多分この辺りが197号で一番登ったところになるんじゃないかな?

kumono-ue.jp