あふれるグルメ特集と五反田高架下グルメスポット news every 4/13


4月13日放送 news every.

あふれるグルメ特集

神田 神田のまぐろトラエモン

神田のまぐろトラエモン 神田駅前店

トラエモンマウンテン 2221円

ネギトロ軍艦巻きのいくら、うに、まぐろの中トロ切り身、カイワレがすごい量で乗っている。うにといくらが宝石のように見える。いくらは器から本当にあふれてる。生海鮮なので味は想像できる。まずいわけがない。こういうのは、舌で味わうのはもちろんのこと、目で見て楽しむことも重要なファクターなんだろう。

吉祥寺 ICHIYA

ICHIYA

食べログ ICHIYA

お肉に強い居酒屋とのこと。店の中はカウンターが長くて喫茶店やスナックのように感じた。

はみでるカルビ丼 1200円

花びらのように盛り付けられたお肉が素敵。一番外側のお肉が丼の縁からはみ出てます。少し半レアのお肉の見た目が食欲を誘う。カルビとのことだが、見た目はあっさり?してそうかな。もものローストビーフみたい。タレと薬味の種類が多いのも嬉しい。味変に期待が持てる。

調理は塊肉のまま焼き上げて調理。これは美味そう。焼き上げたあと、別途、低温でゆっくり火を通していくとのこと。それであのレア感が生まれるんですね。素晴らしい。カットしたお肉を16枚!も乗せる。乗せすぎ、わろた。ご飯よりお肉のほうが多いんじゃない(笑)

渋谷 ダイニングバーアンタイトル

UNTITLED

食べログ UNTITLED

シカゴピザ M (チーズソース) 3500円

見た目は石焼ビビンバ用の石鍋に入ったチーズフォンデュのよう。石鍋(笑)には切れ目が入っていてそこからチーズが漏れている。ダムが決壊したみたい(笑) なるほど、耳が極端に高いピザ生地なんですね。取り分けようとするとすると、当然中のチーズが大変なことになる(笑)

チーズはマイルドでしつこくない味わいだとか。確かにこの量で塩気が強いチーズだと飽きがきそう。で中にミートソースが入ってお肉の旨味を演出。ミートソースは合いそう。生地が黒いのは竹炭パウダーを練りこんでいるのだとか。とろとろの伸びるチーズが食欲を誘う。

五反田高架下グルメスポット

Tavola calda peri peri

ペーリペーリ - 五反田/イタリアン [食べログ]

フラスカトーレ 1404円

小麦粉の"あられ"みたいなパスタ。エビ出しのソースで煮込んで提供。美味しそう。モチモチ食感だとか。トマトベースの味付けにエビの旨味。まずいわけがない。

BUTHCER NYC UNITED

BUTCHER NYC UNITED (ブッチャー エヌワイシー ユナイテッド) - 五反田/ビアバー [食べログ]

BUTHCERって肉屋って意味だったんですね。固有名詞かと思ってた(^_^;)

一頭買い黒毛和牛「門崎熟成肉」本日の部位ステーキ

食べ応えがありそうなカットステーキ。ガーリックを効かせて食べたいタイプ。最近よく耳にする熟成肉タイプ。この鉄板の網目のついた焦げ目が大好き。

STYLE-B

自転車売り場と八百屋、ドーナツ、雑貨とか売っている。ただし、自転車と八百屋の複合施設は京王線、柴崎のこのお店ですでに知ってた(笑)

サイクルショップ菊野台 - どけんファミリーカード

木々屋 六号店

やきとん木々家 六号店 五反田店 - 五反田/居酒屋 [食べログ]

大好きなやきとんのお店。ただ、場所がらオシャンティな店なので、おっさん一人で入るには場違いかな(^_^;)

大がり焼き 1本324円

豚の"のど軟骨"を細かく砕いて串にしたものだとか。見た目は粗挽きのつくねみたい。豚のつくねってジューシーで美味しんですよねー。軟骨らしくコリコリ食感が楽しめるみたいです。塩も挽いて水分を飛ばし、一手間加えているそう。